安心してご利用いただけるよう、顧問弁護士と契約を結んでいます

城東自動車

城東自動車

車検のお問い合わせ・ご予約0120-2-395558:30〜18:00 祝祭日定休

ブログ

ブログ

エアーフィルターの交換

ブログ 修理事例2018/05/28

エアーフィルターの交換

点検でご入庫いただいたお車のエアーフィルターのお写真です!

下が新品のもので上がお車に元々ついていた物になります。

汚れが目立ち黒くなってしまっていますので新品のの物に交換させて頂きました!

エアーフィルターはとてもと重要な部品でエンジンの回転には空気と燃料の混合気が必要になりますがエアーフィルターが汚れなどゴミで詰まってしまうと空気を吸うことができないのでエンジンの回転数が安定しなかったり燃費が悪くなってしまいます。

走行条件や車種にもよりますがエアーフィルターの交換時期は約50000キロの交換をおすすめしています。

山道や田舎道の落ち葉や砂が舞うような地域の走行では都心を走るよりエアーフィルターに交換時期より早くゴミなどが詰まってしまいます。

走行条件の悪い場合には約20000キロから30000キロの間で点検や交換することをおすすめいたします。

エアーフィルターは燃費にも影響しますので車検や12ヶ月法定点検などで汚れなどゴミが詰まっている場合には交換をおすすめする場合かありますのでその際は交換を検討されてはいかがでしょうか?