安心してご利用いただけるよう、顧問弁護士と契約を結んでいます

城東自動車

城東自動車

車検のお問い合わせ・ご予約0120-2-395558:30〜18:00 祝祭日定休

ブログ

ブログ

プラグ交換

ブログ 修理事例2018/10/05

プラグ交換

プラグ交換でご入庫頂いたお車のプラグの写真です。

こちらのお車は白金プラグを使っており車種にもよりますが最近のお車のプラグは白金プラグかイリジウムプラグを使用している車が大半を占めています。

両方とも普通のプラグに比べてプラグの劣化が遅く長く使用することができます。

一般的なプラグで約2万キロから3万キロくらいが交換目安になりイリジウムプラグ、白金プラグは両方とも約10万キロでの交換が目安ですが、車種により20万キロでの交換でも大丈夫なプラグもありますので、ご自身のお車のプラグの種類や交換目安を確認してみてください。

プラグはエンジンに火花を飛ばす重要な部品で消耗部品の為、距離などで交換をお勧めさせて頂きたい部品です。

プラグの交換時期を過ぎてしまいますと失火してしまいエンジン不調の原因になってしまったり、アイドリングや加速が悪くなりお車の燃費に影響してきます。

加えて、プラグが原因で他の異常の無い部品にも影響してしまう可能性がある為、早めの交換をこころがけることをお勧め致します。