安心してご利用いただけるよう、顧問弁護士と契約を結んでいます

城東自動車

城東自動車

車検のお問い合わせ・ご予約0120-2-395558:30〜18:00 祝祭日定休

ブログ

ブログ

エアコンが冷えない

ブログ 修理事例2019/07/23

エアコンが冷えない

エアコンの効きが悪いということで、点検にご入庫して頂いたカローラフィールダーで、以前に同様の症状で入庫して頂いき、漏れ検知剤が入っているお車だったのでまずは漏れている箇所がないか確認させていただきました。

その結果、クーラーのコンプレッサーの繋ぎ目から漏れを確認することができました。

結構距離を走られているお車だったので、経年劣化プラス過酷にコンプレッサーが回されていた事により、圧力に耐えきれず隙間からクーラーガスが滲み出てきてしまったのだと思われます。

コンプレッサー交換をするしかないので、リビルト品と交換させていただき、正常に冷えるようになりました。

クーラーガスは徐々に漏れて減ってしまうことが多いので、最初の入庫では漏れ箇所がわからないため、クーラーガスの充填と同時に蛍光の漏れ検知剤を入れさせてもらい様子を見ていただき、再度冷えが悪くなったときに、すぐに漏れ箇所がわかるようにさせていただくことが多いです。

これからまだまだ暑くなりますので、クーラーの効きが悪いようでしたら一度ご入庫していただくようよろしくお願いします。

#立会い車検 #自動車修理 #江東区枝川