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バネットのリヤカムクランクシールのオイルもれの為、エンジンの上部タペットカバーを取り外しているところです
ここから横に通ってる2本のバルブロッカーシャフトを外してリヤシールを交換してまたシャフトを元通り取り付けるのですが、取付の際にシャフトの間のスプリングを4箇所縮めながらはめ込み、なおかつシャフトを真っ直ぐに入れないと入らないという感じでだいぶ苦戦しましたね⁉︎
手があと4本あればすぐ入るのにな〜…と思ったくらいです。
今回はにじみか漏れか微妙だったのですが、すぐ下にエキゾーストマニホールドがありオイルがかかってしまうと焦げ臭くなったり、最悪は出火してしまう可能性があり大変危険だからです。
臭いなど異変を感じたらすぐにお車をお持ち下さいね。