ブログ
今回の車検で入ってきたセレナは総走行距離が12万キロで年間の走行距離が2万キロも走る車だったので、主に消耗品(エンジンオイル、オイルフィルター、ファンベルト、エアエレメント、スパークプラグ、タイヤetc…)の交換が多く出ましたね⁉︎
中でもスパークプラグ(エンジン内に火花を飛ばす部品)が10万キロごとの交換で良い白金プラグを使っていて、通常のプラグよりも寿命が長いため取り外しにくいところについており、上についているインテークマニホールドを外さないといけないので少々面倒でした。
距離をたくさん乗られる方は車検だけでは消耗部品の交換が不十分になり、エンジン不調の原因やお車の寿命も短くなってしまうのでこまめに点検を受けることをお勧めしますよ‼︎