安心してご利用いただけるよう、顧問弁護士と契約を結んでいます

城東自動車

城東自動車

車検のお問い合わせ・ご予約0120-2-395558:30〜18:00 祝祭日定休

ブログ

ブログ

オール東京メカニックコンテスト

ブログ 修理事例2018/10/23

オール東京メカニックコンテスト

昨日、ホリデー車検狛江店で開催された東京メカニックコンテストに出場して参りました。

この大会は東京のホリデー車検の加盟店の大会であり、今回は8社、9名の出場者がエントリーして、立ち会い説明の内容や交換部品のお勧めの仕方や自社で勧めているカーライフサポート商品の提案の仕方など様々なチェックポイントがあり、その採点により順位を競う大会になります。

競技内容は、あらかじめ決められた設定があり、車両、車体番号、総走行距離、自宅までの距離などなどお客様情報が細かく設定してあります。

難しいのが、この設定以外にもお客様との会話を通して、普段どのように、誰がご使用なされているか、乗っていて気になる点は無いか、買い換えのご予定はあるか、今回のご予算はいくらで考えているのか、など聞き出した上で進めていき、さらに制限時間もあり、それを過ぎると減点の対象になってしまうので、必要な情報をを端的に聞き出し、お客様に合ったご提案をしなければなりません。

年々レベルも上がってきて、今年は5位となり、優勝することはできませんでした。

日々の立ち会い説明でお客様との対話を磨いて、来年こそはまた優勝できるように努力していきたいと思います。